本文へ移動

紛失・盗難緊急連絡先

JAキャッシュカード、通帳等の紛失・盗難時緊急連絡先

JAキャッシュカード、通帳、印鑑のいずれかを紛失・盗難にあわれた場合は、直ちにお取引店または 下記の連絡先にご連絡ください。
【平日 8:45~17:00】
お取引のJA店舗までご連絡ください。

【平日の上記以外の時間帯及び土・日・祝日
JAバンクキャッシュカード紛失共同受付センター
電話0120-133-446
※クレジットカード等は、各クレジット会社までお届けください。
※JAカード一体型(クレジット機能がついたJAキャッシュカード)の紛失・盗難に遭われた場合は、お取引店舗のほか
NICOS盗難・紛失受付センター(0120-159-674 24時間対応)にも必ず連絡をお願いします。

JAカード紛失・盗難のお手続き

電話によりご連絡いただいた場合は、カード利用停止手続きの後「喪失照会状」および
「カード申込書」等を、お届けのご住所に「親展」(転送不要)にて郵送いたします。
郵便到着後、必要書類をご準備のうえ、お取引店窓口までご来店ください。

お手続きに必要なもの

○「喪失照会状」および「カード申込書」等
○ご本人確認資料(運転免許証、、個人番号カード、パスポートなど)
○通帳、ご印鑑(通帳のお届け印)
・通帳・証書再発行手数料 1件 1,100円(消費税等含む)
・ICキャッシュカード再発行 1件 1,100円(消費税等含む)
(注1)キャッシュカード・通帳・印鑑等は別々に保管されるなど盗難には十分にご注意ください。
(注2)「キャッシュカードの再発行手続きが必要です」等の電話やメール等は、詐欺の可能性があります。
警察官やJA職員であっても、絶対に、カードを渡したり、暗証番号を知らせないでください。